千葉のチャットレディ求人は日払い高収入、高時給保証の「アリュール」へ。チャットレディは誰でも今日から稼げるお仕事です。

経費で落ちる物…確定申告のお話☆

こんにちは!

チャットレディのひなこです(*´ω`*)

12月ももう半ば!!

今年も終わりに近付いてきましたね〜。

という事はそろそろ確定申告の準備でレシートの整理などを始めてる方もいるのではないでしょうか?

めんどくさい確定申告、さっさと終わらせたいけど税金もなるべく抑えたいですよね…。

せっかくチャットで頑張ってたくさん稼いだのに税金で持って行かれたらショック受けますね( ´>_<`)

なので今回は確定申告の時に経費として計上できるものをまとめてみました!

※必ずしもここに記載した全てが経費になるわけじゃないので、税務署で担当になった人のさじ加減もあったりするのでそこはご了承下さい💦

■経費になる基本的なもの

経費というのは、「お仕事のために使ったお金」ですのでチャットレディは画面に映るお仕事なので、お仕事で使ったもの=画面に映ったものが基本的に経費に入ります。

具体的には

・洋服

・ウィッグ

・化粧品

・アダルトグッズ

・下着、靴下、ストッキング

・コスプレ衣装

などですね。

他にも小物としてクッションやぬいぐるみを画面に映る場所に置いていたらそれも入ります。

サイトのイベントでお客さんと一緒にお酒を飲んだらそのお酒代、プレゼントイベントでお客さんへのプレゼントを購入したり(バレンタインなどにあります)したらそれも経費です(^^)

パジャマで出演する事があればもちろんそれも経費です!

■経費になる意外なもの

上記のものは基本的なチャットレディの経費です。

次は画面に映らない出費に関してです!

・美容院

・話のネタ探しや写真撮るために出かけた際の交通費

・服やウィッグを買いに行った際の交通費

・チャットのためにブログやTwitterをやっているなら携帯電話の通信費

このあたりも経費になっちゃうんですね〜。

他にも結構意外なものが入ったりするのでレシートや領収証はなんでも取っておくのをオススメします!

■在宅チャットレディの経費

在宅でお仕事している方は上記の他にも経費になるものがあります。

通勤の方は事務所に何でもあるので大丈夫ですが、在宅だと自分で揃えなきゃいけないですからね><

在宅の方の場合はこのあたりが経費になります。

・パソコン

・webカメラ

・webカメラのアーム

・照明

・ソファ、座椅子など

・カーペット

・パソコンなどを置くためのテーブル

・背景の棚や小物

・クッション

・家賃、電気代(全額ではないです)

・インターネット代

・スマホでお仕事する方はスマホ代

いかがでしょうか?

在宅だと一部ですが家賃や電気代まで経費として計上できちゃうんですね〜。

これで結構所得を抑える事ができます。

基本的にレシートや領収証が必要ですが、ネット通販で購入して領収証がもらえなかった物は、購入履歴の画面をプリントアウトすればOKです。

購入履歴は一定期間で消えてしまうサイトもあると思うので早めに印刷するのをおすすめします!

確定申告はチャットレディ全員がしなければいけないわけではなく、稼いだ額から経費を引いた額が申告しなければいけない数字だった人がするものなので、扶養内に抑えて働いている主婦さんや学生さんはきちんと計算して確定申告が必要かどうか確認しましょう☆

よくわからない。。という方はスタッフにご相談くださいね♪

アリュールで働いてみたい方はこちらまで↓↓

 

~ア‏リュール千葉店~

電話番号: 090-8636-8075

E-mail: chiba.allure@docomo.ne.jp

LINE ID: chiba.allure

千葉チャットレディアリュール https://allurechiba.com/

応募フォームはこちら☆

この記事をSNSでシェア!

新着情報