千葉のチャットレディ求人は日払い高収入、高時給保証の「アリュール」へ。チャットレディは誰でも今日から稼げるお仕事です。

チャットレディと確定申告

こんにちは!

チャットレディのひなこです☆

もう早くも今年が終わりに近付いてきましたねぇ…

12月はライブチャットが一年で一番盛り上がる稼ぎ時ですが、年末調整や確定申告の事が気になる時期でもありますよね。

今回はチャットレディは確定申告が必要なのかという事についてお話していきます(*^^*)

■チャットレディの勤務形態

チャットレディは「個人事業主」です(* ॑꒳ ॑*  )

パートやアルバイト、正社員のような雇用契約ではないので会社で源泉徴収をしていません。

稼いだ金額にもよりますが、確定申告をする必要があります。

■個人事業主って何?パートとは違うの?

パートやアルバイトは時給○○円といった契約で会社から「給与」という形で支払われますよね。

個人事業主はそういった契約を結ばないので歩合で高収入を得る事が可能となっております☆

チャットレディの場合「給与」ではなく「事業所得」という形になるんですね。

■確定申告したら会社にチャットをしている事がバレる?

他にお仕事をしていて、チャットは副業の方は本業の会社にチャットレディをしている事がバレるのではと気になりますよね。

確定申告をしたらバレるという事はありません♪

確定申告の際の用紙の「普通徴収」にチェックを入れれば大丈夫です。

間違えて「特別徴収」にしてしまうと会社経由で税金を支払う事になるためバレてしまいますが、そこを気を付ければ会社に何か連絡が行くといった事はありませんので安心して確定申告に行きましょう(^^)

■いくら稼いだら確定申告が必要なのか

これは副業なのかチャットレディ専業なのか、扶養に入っている主婦さんや学生さんなのかによって変わってきますので、わからない方はスタッフにお気軽にお尋ね下さい🎶

■経費で所得を減らせる

所得というのは、収入から経費を引いた金額になります。

この所得の額が大きいほど支払う税金が上がるので、できるだけ抑えたいですよね💦

経費というのは「お仕事のために使ったお金」の事です。

化粧品やお洋服代、在宅でしたらインターネット代やパソコン代なども経費になります。

レシートや領収書が必要になりますので、チャットのためにお金を使ったら必ずもらうようにしましょう☆

私は何でもかんでも取っておいてます(笑)

何が経費になるのかわからない、これも経費になる?といったご相談もお気軽にどうぞ(*´ω`*)

確定申告についてざっくりお話させて頂きました!

ちょっと面倒だなぁと思ってしまうかもしれませんが、雇用契約と違ってお給料に上限がない高収入のお仕事なのでこういった事も必要になってくるんですね〜。

わからない事は丁寧に教えますので、まずはアリュール千葉店に来てみてください💕

ご連絡お待ちしてます!

 

~アリュール千葉店~

電話番号: 090-8636-8075

E-mail: chiba.allure@docomo.ne.jp

LINE ID: chiba.allure

千葉チャットレディアリュール https://allurechiba.com/

応募フォームはこちら☆

この記事をSNSでシェア!

新着情報